<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝から汗だく

d0004610_1045266.jpg夏真っ盛りのウチの庭は、緑でいっぱい。
緑でいっぱい・・・ということは、花が咲いて
ない・・・ということでもあり、少々さみしい。
でも、秋にまた綺麗な花を咲かせてもらう
ために、今はちょっと休憩してもらって・・・

そんな中、ひときわ目立つピンクの日々草。
去年咲いた花のこぼれ種でこんなに可愛く
咲いてくれました。うれしいなぁ。
こうやって毎年咲いてくれればいいのにな。

d0004610_1125211.jpg今日も朝から日差しがキツくて・・・暑い!
昨日はついに40℃越えるところも出てきた
ようで・・・どんだけ猛暑!?
日中の外出は、怖くて出来ません。
今朝、7時半から1時間ほど花がら摘みを
したんですが、いやー、暑かったです。
最初は 「やっぱり朝のうちは涼し~♪」
と、余裕もありましたが、30分もすると
首のあたりに、じわ~んと汗が・・・
結局、1時間ほどで暑さに負けて退散。
こんな調子なので、この夏は種蒔きせず、鉢植えの花も買わず、ひっそりと暮らしてます。
いいんだー、秋になったらまた、種蒔きやら球根植えつけやら、がんばるんだー(たぶん・・・)


d0004610_1120875.jpgメイさん、夏毛に生え変わり夏男に変身!

おしら 「ほら、ほっそりしたでしょ。」
母 「・・・・・・・・・わからん。」
おしら 「首もとのあたり見てごらんよ!」
母 「・・・・・・・・・わからん。」
おしら 「もっさり感が無くなったでしょ!!」
母 「・・・・・・・・・・・・・・・そう?」

夏男っぷりも、母には気づいてもらえず・・・
[PR]
by akubi70 | 2007-08-16 11:33 | つぶやき | Comments(5)
d0004610_2174666.jpgお久しぶりです。おしらです。
元気です。
もちろんメイも元気です。

毎日暑くても、食欲も落ちず・・・
体重も落ちません。うぅぅ・・・

年のせいか
長年の運動不足のせいか
痩せにくい体になってしまったなー。

太るのは簡単なのにね・・・
上のバラは(たぶん)『スイートジュリエット』。買って来てすぐの頃は元気がなかったんだけど
今はニョキニョキと茎を伸ばして、葉も増やして、こんなに可愛い花も咲かせてくれました。
いい香りだし~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ちょっと幼くてカワイイお嬢サマ・・・という感じの可愛いバラ。気に入ってます♪


d0004610_21385351.jpg暑くてダラけ気味ですが、わたし以上に
食欲旺盛で元気なメイさん。

元気の秘訣を教えてください!

『そうだなぁ・・・早寝早起き、たっぷり昼寝、起きたらすかさずおしらをイジめて
あとは、ガッツリ食うべし!!!』

普段と変わりなく過ごすのが
一番いいことなんだろうな、きっと・・・
[PR]
by akubi70 | 2007-08-09 21:57 | つぶやき | Comments(0)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70