<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変身

d0004610_1733967.jpgメイさんがわたしを呼ぶときのしぐさ

その1
とりあえず鳴く。
にゃー・・・とか、にゃっにゃっにゃっ・・・とか
その2
すり寄ってくる。
すり寄るというよりも、体当たりっぽいかも
その3
わたしの足とか腕とかをトントンとたたく。
そのあと、じぃぃっと目を見つめられる

どれも、わたしの胸キュンポイントを押さえてるしぐさなのですが、その3をされてしまうと・・・
いますぐトイレに行きたかろうが、あと3秒で鼻水が垂れそうであろうが、松田翔太くんが
『はい、ソ○ー♪』 と、言いながらCMに出ていようが・・・・・・

なんでしゅか~~♪
このコは、なにがほしいんでしゅか~~♪♪
ふんふん・・・なるほど~ゴハンがほしいんでしゅね~~♪♪♪了解でしゅにゃ~~


・・・と、誰にも見せたくない、知られたくないおしらに変身してしまうのです。

今もとなりで、わたしの腕をトントン・・・とたたくメイさん。
そろそろ変身しようかなぁ?
[PR]
by akubi70 | 2007-10-26 17:38 | ウチのネコ

コロコロかわるのね

d0004610_16442368.jpg昨日はいい天気で暑いぐらいだったのに
今日は朝から肌寒いです。

そういう時は、メイを抱っこ♪ほかほか~
メイも暖かくて気持いいのか
しばらくじっと抱っこされるがままに・・・・・・

あ~、ネコっていいわぁ~(*´◇`*)ポワァン
・・・と、思うヒトトキです。

でも、しばらくすると 『もう離せー!』 と
暴れまくり、キックしまくり・・・
最近の天気同様、コロコロ変わりやすい
メイさんのココロなのであった。
[PR]
by akubi70 | 2007-10-25 17:01 | ウチのネコ
d0004610_17371250.jpg寝ているところを起こされて、ぼわ~んとしているメイ。

デジカメ、壊れたのかな?と思ったら
たま~~に動いたりして・・・
新しいのを買うまでは、だましだまし
使っていかなきゃなー。

新しいデジカメかぁ・・・(ドキドキ)
どんなの買おうかなぁ・・・

d0004610_1748227.jpg季節が良くなって、あれもしたい、
これもしたい・・・って思うんだけど
気がついたらメイと一緒にうたた寝
してるんですよねー。ダメだぁ・・・
本読んだり、ストレッチしたり
脳トレしたり・・・したいんだけどなぁ

庭のことは、ちょこちょこやってます。
クリスマスローズの植え替えも済ませました。根が張ってて大変だったー!
チューリップとクロッカスの球根も買ってきました。
あとは、もうちょっと寒くなってからビオラの苗を買って、その前に少し種蒔きして・・・
いやいや、まだ、植え替えしなきゃいけない鉢もあったはず・・・それから・・・それから・・・

あ~~、楽しい!やっぱりこの時期、大好きです。
[PR]
by akubi70 | 2007-10-19 20:00 | つぶやき

デジカメがぁ・・・

涼しくなってきたので、庭仕事をする時間が増えてきた今日この頃・・・
バラもちらほら咲き始めた今日この頃・・・
メイも窓辺でうたた寝したりリラックスしたりと、シャッターチャンスが増えてきた今日この頃・・・

デジカメが壊れました。

使えないとなると、やっぱり不便ですねぇ。

今月末には、バラ園にも行きたいしなぁ・・・そのときに持って行きたいしなぁ・・・
よし!元気出して買うかな!
[PR]
by akubi70 | 2007-10-11 23:36 | つぶやき

秋だね~

d0004610_2253918.jpg秋めいてきましたねー!
うっふっふ・・・♪

窓を開けると、そよそよ~っと
気持のいい風が入ってきて

その風を、メイと一緒にクンクン
匂ったりするのも、また楽しく

秋を満喫中のネコと飼い主です。
(ふたり一緒に食欲も増加中)
[PR]
by akubi70 | 2007-10-02 23:13 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70