<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もしも・・・

d0004610_17332329.jpg時々ふと思うこと。
もしメイが言葉をしゃべれたら?

・・・・・・・・・
やっぱり、しゃべんなくていい。
というか、ナイショにしてて
いろいろと・・・(笑)

今、しあわせ?
それだけ答えが知りたいなぁ。
[PR]
by akubi70 | 2007-11-29 18:01 | ウチのネコ

株分けは大変

d0004610_1641662.jpg名前がわからないまま買ったミニバラ。
(メッシーナ・フォーエバーだと思う)
淡い感じのオレンジ色がキレイです。
もうちょっと咲ききると花びらがフリフリ
してきて、乙女っぽくなります♪

今日こそやらなきゃー!と、思いつつ
どれくらい経っただろう・・・・・・
我が家の超もさもさした初雪かずらの
植え替え&株分け作業。
すんごい根っこ張ってるだろうし
株分けするのすんごいチカラ入りそうだし
正直、忘れたフリしたかった・・・。でもなー、いつかやらなきゃいけないことだしなー・・・と

d0004610_1652988.jpgやりましたよ!今日!力の限り!ザクザクっと!
鉢から抜くのも一苦労だったけど、それ以上に
株分けが・・・もう・・・大変で・・・力尽きました。
株を分ける瞬間、たぶんスーパーサイヤ人に
なっていたハズ・・・それぐらい力、入りました。

そのおかげで、まぁ、無事に株分けと植え替え終了。
ちょこっと剪定もして、さっぱり生まれ変わりました。
画像を撮ろうかなーと思ったのですが、まだあんまり
面白くない姿なので、もう少し葉っぱの色が変わって
(ピンクや白色になって)からにしようかなと・・・

上の白いミニバラも名前がわからないまま買ったものです ↑ (たぶんシュネープリンセス)
真っ白でコーヒーカップのようにコロンとした花がたくさん咲いてます。葉っぱも元気!
毎年必ずたくさんの花を咲かせてくれる、我が家の頼れるお姫さまなのです。
[PR]
by akubi70 | 2007-11-29 17:24 | ウチの庭
d0004610_1484715.jpgメイの肉球のニオイを嗅ぐのが好き
メイのおしりのニオイを嗅ぐのも好き
メイのザラっとした舌触りが好き
メイのお腹に顔をうずめてうっとりする
メイの頭をはむっとかじるのが好き
メイの耳は大好物
メイの額をちゅうちゅう吸うのが好き
メイに毎日自作のラブソングを捧げている

メイに蹴られて愛を感じ、
メイに噛まれて愛を確認し・・・

そんなわたしは、どうやら
・・・・・・ヘンタイ?・・・だったみたいです。
そうだったのかー・・・うーん・・・全然気づかなかったよ・・・、みんなやってると思ってたから。

せっかくなので、このようなすばらしい集い(笑)に、入会させてもらいましたよ~(*´∇`*)


どーん!!
管理してくださっているriderさんをはじめ、みなさん、大変すばらしいヘンタイばかりです!

これでまた、この先、安心してヘンタイ?ライフを過ごすことが出来そうです。
ありがとう、riderさん!ありがとう、全国のネコバカ変態さんたち!

保菌者公爵への道のりは・・・遠いか?近いか?
[PR]
by akubi70 | 2007-11-26 13:07 | ウチのネコ

ヒイラギの花

d0004610_173424.jpg毎日毎日寒い。冬だからしょうがないけど。
寒いだけならいいけど、乾く。唇も肌も。
学生の頃は、テカっても、乾くことなんて
なかったのにねぇ・・・
あぶらとり紙も、もういらないさ・・・

心だけは渇かさないようにしなきゃ。
(できれば肌も・・・)

3年ほど前から我が家の仲間になった
ヒイラギ。ポット苗からいきなり地植えにしたせいか、なかなか大きくならなかったんだけど
今年の春に鉢に植え替えてあげたら、とたんににょきにょき成長し始めて、こんなにカワイイ
花をたくさん咲かせてくれた!ちーっちゃくて真っ白。雪みたいな花です。

ヒイラギって花が咲くんだぁ・・・知らなかったー!初めて見たよー・・・と、感動。
風がピューピュー吹く中、鼻を真っ赤にさせながら写真を撮りました。

ん??花が咲いたってことは・・・もしかして実がなったりするのかなぁ??
[PR]
by akubi70 | 2007-11-22 17:56 | ウチの庭
d0004610_1522652.jpg寒いし風も強いし・・・なんかもう、誰かが
『一日中、部屋の中でねんねしとき~』・・・と
言ってるとしか思えない天気です、今日も。
でもおしらは、風に吹かれつつ庭の見回り。

あ~・・・寒くても元気がいいね、花達は!

寒いだの腰が痛いだの言っては、いろんな事を
サボってるおしらには、君達がまぶし過ぎます。
あぁ・・・反省・・・。
来月あたりから、そろそろ、鉢花の植え替えを
始めようかなぁ・・・。

『一日中、部屋の中でねんねしとき~』・・・を
忠実に実行するメイさん。起こすと怒られた!


続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2007-11-21 16:26 | ウチの庭

冬の定位置

d0004610_20405825.jpg朝晩と冷え込むようになりました。
あ~、いよいよ冬ですねー!
ちょっと前からヒーターも活躍中です。
灯油が高いけど、おしらはやっぱり
エアコンよりヒーターが好きーっ!

それはメイさんも同じようで

ヒーターの前にでーんと寝転び
温風を独り占めしてみたり
ヒーターの上に座って、満足そうに
毛繕いをしてみたり・・・と

なんだかとても楽しそうなのですよ。
特にヒーターの上にいるときは得意気な顔しちゃって!
『ここはオレだけの場所!』・・・って、主張してるのかもしれないなぁ。

狭くて体がはみ出そうなのに・・・好きなんだね~、落ち着くんだろうね~、そこが。
[PR]
by akubi70 | 2007-11-20 21:15 | ウチのネコ

ウインターコスモス

d0004610_21494853.jpgウインターコスモスが元気に咲いてます。

咲き方は、かなり暴れ気味ですが
風が吹くたびにふわふわと揺れて
それもまたいいかなー・・・と自己満足。

来年には、もうちょっと大株になって
もっさもっさに茂って欲しいな~。
そんで、もっさもっさと風に揺れて欲しい!
[PR]
by akubi70 | 2007-11-19 22:08 | ウチの庭

デイジー?デージー?

d0004610_13334855.jpgどアップなメイさん。男前な表情です。
なにを思ってるんでしょ~ねぇ?

もう買うまい・・・と思っていたのに
買ってしまいました・・・バラ苗・・・
そのバラの名は 『香粉蓮』
オールドローズのようです。
わたしにとって、初めて育てる
オールドローズ・・・上手く育って
くれればいいんだけど・・・
来年の春、ここでキレイな花を見せられることを祈りつつ・・・頑張ります!

その『香粉蓮』を買った同じところで、他にも花の苗をいくつか買いました。
そこね、苗が安いし、元気いいし、意外と種類もあるし・・・で、かなり長居してしまいました。

買ったのは・・・デイジー(2つ)、ブルーデイジー(2つ)、ユリオプスデイジー、
マーガレットアイビー、それから香粉蓮。(ホントはもうちょっと欲しかったんだけど・・・)
あ、デイジーばっかりだ!好きなんですよねー、デイジー。素朴で可愛くて・・・(*´∇`*)
我が家の極少花壇には、イングリッシュデイジーも植わってます。今は葉っぱのみですが
d0004610_1471468.jpg
春になるとこんな感じ。来年はもっとモサモサになる予定。

ブルーデイジーは、以前枯らしてしまったので、ちょっと心配なんだけど・・・( ̄x ̄;)
おしらのあふれんばかりの愛で、無事に冬越しさせてみせるわっ!(・・・・・・出来るん?)

デイジー繋がりで・・・今、おしらがハマってるマンガかコレ!→電撃デイジー
思いっきり少女なマンガな内容ですが、主人公を守るロリコン校務員(?)が、カッコイイの!
守られたいっ!・・・と思ってる乙女たちは、ぜひ読んでみてください。
[PR]
by akubi70 | 2007-11-16 14:50 | つぶやき

揺れても大丈夫

d0004610_16123777.jpgヒラヒラの花びら、イブピアッチェも開花♪
葉っぱの数が少なくなってしまって
(ハキリムシにやられてしまった!)
心配したんだけど、でっかい花を咲かせて
くれました。濃いピンク色で可愛いのだ。

今日は風が強くて、写真を撮ろうとしても
花が風に揺れて揺れて・・・
それにつられて、おしらの手も揺れる~。
揺れまくってるのに、最近のデジカメったら
ちゃーんとピントを合わせてくれるんです。
手ブレ軽減機能、わたしにも付けてくれ。

d0004610_16313084.jpgまだ蕾のミニバラ、テディベア。ミニのくせに
シブめの色がいいんだよな~(*´∇`*)
このバラも夏に、これでもかー・・・というほど
弱ってしまって、葉っぱも無くなって・・・
思い切って短めに剪定したら、その後は
元気にここまで育ってくれて、一安心です。

夏越しの難しさが身にしみてわかった
おしらなのでした。
来年の夏は、もうちょっと気をつけてあげなきゃ・・・横着したらイカンね!ほんとに。
(でもきっと・・・来年にはもう忘れてる)
[PR]
by akubi70 | 2007-11-13 16:46 | ウチの庭

いびき

d0004610_15154521.jpg今日は朝から寒い!そういえば
昨日の夜も寒かったっけ・・・
秋というより、そろそろ冬だなーと
思ってしまう。

お店に行くと、クリスマスケーキやら
おせち料理やらの注文のお知らせが
貼ってあったりして、あ~そうか・・・
もうそろそろ年末なんだぁ・・・と
ぼんやり感じたりしています。

この間まで半袖着てたのにね。

d0004610_15334063.jpgそろそろ年末だっていうのに緊張感の無い
メイとおしら。

この間も、ゴハンを食べた後、ちょっと
いい感じで眠気に襲われていると

ぷぴぴぃー

・・・と、どこからともなく異音が・・・
はじめは、わたしのお腹(またはお尻)が
鳴った音?と思っていたのですが
鳴らした感覚がまったく無かったので
・・・?おかしいなー?と思っていたら・・・
メイさんのいびきでした。
他にはぶぶぶっ・・・とかぷーんとかぴすーとか、いろんな音があります。
どの音もわたしの腹の音(または尻の音)に似ていてまぎらわしいというか・・・
ごまかせるというか・・・・・・(`ー´)イヒヒ

『なんでもオレのせいにすんじゃねー!!』
[PR]
by akubi70 | 2007-11-12 16:03 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70