<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0004610_1792165.jpg寒ーい大晦日になりました。雪、降るかなぁ?
お昼前に、ちょこっと庭の様子を見に外に
出たのですが、寒くて・・・3分で終了!早っ!
明日はもうちょっと暖かくなってほしいなぁ。

寒さのせいもあり、今日と明日は、もう
家の中でのんびりすると決めました。
ぐうたら年越し。ぐうたら新年。

メイさんは、早速すごい勢いで寝ています。
寝正月の前に寝大晦日・・・ぐうたらまっしぐら。

わたしのほうは、食べ大晦日。
すでに2~3キロ太ってるかもしんない・・・(怖)

今年もこんなぐうたらな、ひとりと一匹にお付き合いくださって、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくおねがいします!頑張って更新しますからねっ!(が・・・頑張るっ!)

では・・・よいお年を迎えてくださいね。
[PR]
by akubi70 | 2007-12-31 17:52 | つぶやき

狭いところが落ち着くの

メイの最近のお気に入りの場所は、パソコンを置いてる机の下。
特にわたしがいるときには、こんな感じ(動画です)

ひざ掛け代わりのミニ毛布の中に入ると 『い・・・生きてる?』 と、心配になるくらい
ずーっと、じーっと、大人しくしています(たぶん寝てる)
狭くて窮屈じゃないのかな~と思うんですが、メイにはこの空間が心地良いんだろうね。
[PR]
by akubi70 | 2007-12-28 14:33 | ウチのネコ

クリスマスなんですねー

そっかー、今日はクリスマスなんだよねー・・・。
でも我が家は、普段とまったく変わらない一日でした。
ケーキもなし!ダイエット中ですもの!!(でもちょっとさみしい・・・)

・・・でもね♪

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2007-12-25 23:20 | つぶやき

おしら復活

d0004610_22395574.jpg晩ご飯を食べたら元気になったおしらです。すごいね、晩ご飯の威力!
明日かぼちゃを食べて、ますます
元気に、美しくなるわよー!
ちなみにおしらは、かぼちゃの
そぼろ煮が大好きです。

明日の夜は、こぐま座流星群
見られるらしいですよ!
でも、こっちの方の天気予報は雨。
流れ星見つけるのは無理かなぁ?
おしらの念、届かなかったかなぁ?
[PR]
by akubi70 | 2007-12-21 23:41 | つぶやき

メイ、ふたたび

d0004610_1703841.jpg皆様ごきげんよう。あなたのメイです。

おしらが 『風邪気味かも~』 と
ぬかすので、今日はオレがブログを
更新させていただきます。ヨロシク。

おかーさんは、ちゃんと事前にインフルエンザの予防注射を受けたのに
おしらときたら 『インフルなんかに負ける気がしねぇ!』 とか大物言って
このザマです。相変わらずぬるい奴。
オレにうつしたら、100噛み付き100キックの刑だからな!
『冷たいねぇぇ・・・こんなに愛してるのに・・・ゴホゴホっ・・・』 (実は全然たいしたことない)
[PR]
by akubi70 | 2007-12-21 17:28 | つぶやき

寒くなりました

d0004610_16425150.jpg朝から寒いよー!!
ちょこっと庭に出ただけで、顔も手も
かじかんでしまいます。
暖かい部屋に入ると、じわ~っと解凍
されていく感じ。
お湯で手を洗うと、さらに解凍!
解凍したては瑞々しい(まぁ多少ね)けど
すぐにシワシワ(悲)になるので、すぐに
ハンドクリームで保護!
ついでに唇にもクリーム塗って完了です。

d0004610_16524479.jpg↑上の画像は、ミニバラのれんげローズ。
寒くなってきたというのに、満開です♪
名前の通り、れんげのような花が咲く
小さくて可愛いバラです。

イチゴにも実がー!!ちっちゃいけど・・・→
このまま順調に育ってくれれば来年早々
採りたてイチゴが食べられるかも・・・うひ♪
今回は丁寧に受粉してるから、前よりは
キレイな実になると思うんだけどな~。

今夜はふたご座流星群がキレイに見えるらしいですよ。
わたしも寒さにふるえながら、ちょこっとだけ夜空を眺めてみようかなーと思ってます。
流れ星、見つかるかなー?
[PR]
by akubi70 | 2007-12-14 19:39 | ウチの庭

不思議な音

d0004610_1649065.jpg最近、お腹から不思議な音がするんですよねー(笑)

きゅ~ん・・・とか、ごるっ・・・とかは、よく出る
音なんですが、この間は♪ぴるぴる~ん・・・って
鳴りましたよ。・・・電子音?
お腹の具合が悪いとかじゃ無いんですけどねぇ。

お腹の音とは、ちょっと違う話になりますが・・・

おしらがまだ、制服を着た乙女(うふ♪)だった頃
今よりも鼻炎の症状が酷くて、いつも鼻を
ぶしゅぶしゅ(汚)させてたんですよねー。

そんな状態でエレベーターに乗った時のこと・・・


続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2007-12-13 18:30 | つぶやき

新聞部屋

d0004610_21174671.jpgメイは新聞が好きらしい。
上に乗っかったり、噛んだり、蹴ったり・・・

でも一番好きなのは、潜り込むこと。
← (こんな感じで)    この体勢で
密かにわたしや母を観察してるっぽい。

隠れてるつもりなのかもしれませんが
めっちゃ出てますよ、顔。
ついでにお尻の方も出てますから。

d0004610_21331245.jpg上の画像の新聞は潰れ気味ですが
こんな風にちゃんと立ち上がっていると →
ちょっとしたお部屋気分が味わえそうです。

可愛いカゴとか、クッションとか、ベッドとか
買って来ても、全然興味を示さないくせに
こういうビンボ臭ーいものには反応がいい
んだよね。古い靴下とか、ボロい紐とか・・・

ウチのレベルに合わせてくれてるとか・・・?
[PR]
by akubi70 | 2007-12-12 22:14 | ウチのネコ

毎年ネコ年

d0004610_1653472.jpg年末だというのに、ぼんやりしている
メイとわたし。
ちゃきちゃき動いて、掃除とか買い物
とか、やるぞー!・・・と、思うんだけど
なんだかいまいち気が乗らない。

とりあえず、年賀状作りだけは終了!
意外と時間がかかるんだけど
やり出すと楽しくなっちゃうんだよね。
毎年変わる干支ですが、ネコ年は・・・無いんですよねー。さみしい・・・

でも、おしらんちの年賀状は、毎年ネコ年です。 ネコ年っていうか、メイ年。
きっと全国のネコバカさま達の年賀状も、絶対、毎年ネコ年のはず!
[PR]
by akubi70 | 2007-12-11 17:29 | つぶやき

真っ赤と真っ白

d0004610_23491526.jpg真っ赤に紅葉した多肉植物の 『火祭り』
増えまくって、暴れまくって・・・
おしら的には、理想の姿じゃ♪
(でもそろそろ植え替えしないとな)

我が家の多肉たちは、外で冬越しします。
部屋に入れてやらなきゃなーと思いつつ
なんとなくそのままで・・・(鬼) 今年は
夜だけでも家の中に入れてあげよう・・・

d0004610_013507.jpgイチゴの花が次々と咲いてます。えー!?もう?
開花が早いような気がするんだけど・・・
いいのかな?いいのかな?
・・・と思いつつ、しっかり受粉作業しましたよ!

もしかしたら、お正月には、おしら農園のイチゴが
食べられるかも・・・。
上手く育てば、今年の春よりもたくさん実が生ると
思うんだけどな~、どうかな~♪
[PR]
by akubi70 | 2007-12-08 00:28 | ウチの庭

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70