<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

買った♪

d0004610_13581298.jpg毎日さっむいですねー!
指先がキンキンに冷えてます。
あとでメイさんに暖めてもらおう。

昨日は、寒い中ちょっとお出かけ。
バーゲン中だったので、ちょこっと
服など買ってしまいました。
いいね~、バーゲン・・・ステキっ!
ついでに気になっていたゲームと
マンガも買いました。いひひ・・・

寒いときには家の中で、マンガと
ゲームとネコとおやつがあれば
幸せなおしらなのです。

昨日買ったマンガと、ちょっと前に買ったマンガ、どっちにも天狗が出てくるんですが・・・
流行りなのかなぁ、天狗。

そういえば今、TVで鞍馬天狗もやってるしなぁ。
やっぱり流行なの?天狗・・・・・・

ちなみに、マンガはどっちもおもしろかったですよー!続きが気になります。
鞍馬天狗はなぁ・・・出演者がおじさんばっかりで地味なんですよねー(笑)
いや、いいんですけどね!まぁまぁおもしろいし・・・まぁまぁね・・・
[PR]
by akubi70 | 2008-01-25 14:30 | つぶやき

毛布の中

d0004610_1714676.jpg毎日寒い日が続いてますねー。
メイさん、一日中毛布の中でウトウトしてます。

毛布から、手とか足が覗いていると可愛くて
ツンツンしたり、クンクンしたり、ぷにぷにしたり

おしらのおもちゃになってしまってます。

そーっと毛布をめくると、ぼや~んとした寝顔とか
眠りを妨げられて怒った顔とか
目をつぶって完全熟睡とか、白目の半目開きとか

いろいろあっておもしろいです。

今はわたしの足元で、毛布にもぐって寝ています。

毛布の中で、どんな夢をみているのでしょーか?
[PR]
by akubi70 | 2008-01-23 21:58 | ウチのネコ

d0004610_1282387.jpg昨日はまた特別に寒かった~。
朝から降っていた雨が
夕方にはなんと雪に!
その後もかなり降り続いて
積もって・・・このあたりでは
とっても珍しいことです。

夜、仕事から帰ろうと外に出ると
車が雪だらけだし、道路にもシャーベット状の雪が・・・
帰れるんか、わたし!?

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2008-01-21 13:55 | つぶやき

寒くても

d0004610_17221297.jpg長い間、蕾のままだったユリオプスデイジーが開花♪黄色が鮮やかで元気がでる~!

チューリップやクロッカスの芽も出てきて
一気に春モード!?・・・と思いきや
やっぱり今日も寒かったー!

でも、天気が良くて寒い日って好きです。
気持ちがパリッとする気がして。

d0004610_17404646.jpg100均で買ったちっちゃい鉢で作った寄せ植え。初めて作ったのでこんなもんです。
次回はもうちょっとステキ系で決めたい!

こんなに寒い中でも、クリスマスローズや
ガーデンシクラメンに花芽が付いたり
沈丁花の蕾が色づいてきたり、椿の蕾が
膨らんできたり・・・と、花たちは今日も
忙しそうです。がんばれー!
[PR]
by akubi70 | 2008-01-15 18:02 | ウチの庭

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

あぁぁ・・・もう11日なのに・・・しかもヒマな正月を過ごしていたのに・・・
2008年もこんな感じで過ぎてゆくのだろうか・・・・・・

『ぐうたらおしら』 と、決別できるようにがんばります!・・・ので!
今年もよろしくおねがいいたします。

みなさまにも、たくさんいいことがありますように!!

d0004610_22343813.jpgわたしのお正月ライフはですね・・・

ニューイヤー駅伝を見て、箱根駅伝(往路)を見て
箱根駅伝(復路)を見て、その間に初詣に行って
じーちゃんちに挨拶に行って、ちょっと買い物に行って

・・・・・・・・・

そんなものかなぁ?
あらためて書くと、さみしい正月だよなぁ・・・

でもまぁ・・・こんなお正月が好きです、わたしは。

そんなお正月も、あっという間に過ぎ去ってしまい
通常に戻ったメイとおしらです。
(あ、メイさんは、正月も普段も変わりなしですが)

戻ってないのは、わたしの体重だけ・・・戻ってくれー!

メイさん、毛布に入ろうと奮闘中。手しか入ってないぞー
[PR]
by akubi70 | 2008-01-11 23:11 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70