<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メイも元気です♪

d0004610_1540231.jpg

最近出番の少ないメイさん。
でも元気です!とっても元気です!
春の匂いをいっぱい吸い込んで満足しています。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-27 15:40 | 携帯つぶやき

待つわ

d0004610_050318.jpg

ミルクがうちに来て二週間が過ぎました。
でも、なかなか気を許してくれません。

気長に待つけどさ…

早く両想いになりたいなぁ~
[PR]
by akubi70 | 2008-03-27 00:50 | 携帯つぶやき

はじめまして

d0004610_22154064.jpg
新入りのミルクです。おんなのこ。推定一歳です。
9日の夜、おしらんちに来ました。そして家族になりました。

みなさま、どうぞよろしくおねがいいたします!

d0004610_2222725.jpg
ミルクは車に撥ねられて道路に倒れていたところを、わたしの知り合いに助けられました。

その後も知り合いの家にいたのですが、先住猫との折り合いが悪く (いじめられたりして)
わたしが引き取ることにしたのです。

しばらくは病院通いが続きそうです。
今は、お腹にいる虫を退治中で、そのあとワクチン、さらにそのあと避妊手術と・・・
ミルク、頑張れよー!!

メイとご対面するのは、落ち着いてからになりそうです。

d0004610_2238799.jpg
我が家に来て今日で10日ですが、少しずつ慣れてる・・・のかな?
食欲も出てきたし、目ヤニ・鼻水もかなり良くなってきたし、もっちり太ってきたし・・・

わたしのことは、どうやらキライみたいです (ノд-。)クスン
無理矢理薬を飲ませたり、顔を拭いたり、耳掃除をしたり・・・
そんなことばっかりしてるからねぇ、しょうがないかもしれないねぇ・・・ (ノд-。)クスン

まぁ、徐々に好きになってもらうことにしましょー。

とりあえずは、こんなところです。

早くメイとミルクが仲良く寄り添っている画像をお届けできればいいな♪と、思ってます。
寄り添って・・・くれるかなぁ??

(ブログのタイトル、変更しました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします)
[PR]
by akubi70 | 2008-03-19 23:36 | ウチのネコ

ちらっ…

d0004610_1451140.jpg

新入りです。
ちょっとビクビクしています。
でも、よく食べて、よく出しています。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-15 01:45 | 携帯つぶやき

沈丁花

d0004610_15564655.jpg

沈丁花が咲き始めました。
ほのかに香りがします。

最近暖かいですねぇ。
春…なんですね~。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-12 15:56 | 携帯つぶやき

次回予告

なんと、我が家に、新しい家族が増えました。
色の白い、ちいさなおんなのこです。

そんなこんなで今、おしらは、毎日アタフタしながら過ごしています。

時には、ぽや~ん(*´∇`*)としたり
時には、_| ̄|○ ガクーリ と、落ち込んだりしながら・・・

落ち着いたら、新しい家族のことを、みなさんに紹介したいと思ってます!
しばしお待ちを!

(ブログのタイトルも変わる予定です)
[PR]
by akubi70 | 2008-03-11 22:04 | つぶやき

今日のマンガ

d0004610_16464632.jpg

最近、よくマンガ買ってるなぁ…。
『きのう何食べた?』『恋したがりのブルー』は、古本屋で購入しました。
どっちも読んでみたかった作品だったので、よっしゃー!と即決買い!
『夏目友人帳』は、アニメ化されるのだそうです!
楽しみ!…なんだけど、岡山で放送してくれるかどうかが心配…。

3冊とも面白かったけど、おしら的には『きのう…』が一番好き~。
美味しいゴハンを作る気持ちがムラムラ~(笑)っとわいてきます。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-07 16:46 | 携帯つぶやき

三年

d0004610_15172183.jpg

ここに引っ越して来て、三年が過ぎました。もうそんなになるんだなぁ…
今じゃ、この家の主のような顔をしてるメイですが
はじめの2日ぐらいは、ベッドの下に潜り込んで
なかなか出て来なかったんですよね~。
懐かしいなぁ。

これからもずっと、元気で仲良く、この家で暮らしていこうね。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-05 15:17 | 携帯つぶやき

黄砂に負けず

d0004610_16275666.jpg今日は昨日ほど黄砂が舞ってないかな?

昨日は空が黄色っぽくて
洗濯物も部屋干し・・・。
これからこういう日が
増えて行くのかと思うと
ユウウツだぁぁぁ・・・
そんな中、クリスマスローズは満開です♪満開でも、やっぱりうつむいちゃうんだよなぁ・・・

d0004610_163919100.jpgクロッカスもひっそ~り開花してました。
ち・・・ちっちゃいなぁ!
まだ蕾がちょっとだけ開いただけの状態なので
満開になるのが楽しみだなぁ。

この隣に菜の花があるんですが、花が咲くまで
もうちょっとかかりそうです。
なかなか大きくならないんだよね~。
かなり詰め詰めで植えてるんだけど、もしかして
それが原因かなぁ?

菜の花の隣には、チューリップを植えてます。
ちっちゃい芽が出揃ってきて・・・可愛い・・・(*´∇`*)

d0004610_1714594.jpg今日の収穫、ネギ少々。でも我が家では
これだけあれば十分!助かるよ~。

暖かくなってきたから生育が良くなってきて、2個あるプランター(ちょっと小さめ)が
わさわさとネギだらけになってます。
最近ネギが、ちょっと高くなってきてたから
嬉しいわ~!
今日の味噌汁は、ネギ大盛りじゃ♪
[PR]
by akubi70 | 2008-03-04 17:17 | ウチの庭

ひな祭り

d0004610_17524462.jpg今日はひな祭りです。
オトメの日ですよ~、メイさん。
身近にいるオトメたちを
いたわってあげてくださいね~。
例えば・・・おしらとか~
あるいは・・・おしらとか~

メイ 『・・・・・・・・・・・・・・・』

こうして今年も寂しく1人で
耳掃除するおしらなのであった。
[PR]
by akubi70 | 2008-03-03 18:03 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70