<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

元気のもと

d0004610_22522013.jpg
暑くなってきたので、ほぼ毎日、庭の水遣りが必要になってきました。

あ~・・・もうすぐ夏ですねぇ。
でもその前に・・・梅雨じゃ・・・。おしらの大っっ嫌いな梅雨じゃぁぁぁぁ!!
梅雨がキライというより、湿気に弱いんだよなぁ・・・。
湿気が多い日って、なんであんなにダルくなるんだろう?

今の時期って、湿気も多くなりつつあるし、季節の変わり目でもあるし・・・で
毎年体がダルくてつらいんだけど、今年は意外と元気なんですよねー!

最近はじめた腰湯のおかげかなぁ?

腰湯をはじめてから、朝の目覚めがすっごく良くなったんだよな~。
体もな~んかラクなような気もするし・・・

もうちょっと続けてみようと思ってます。

d0004610_2383913.jpg
毎日の水遣りも、この時期はまだ楽しく出来るので助かります。
酷暑になったら、水遣りだけじゃなくて、庭に出ること自体が拷問になるからな~。

最近水遣りしてたら、ほわわ~んと、くちなしのいい香りが漂ってきます。しあわせ~。
もうちょっとしたら、またバラも咲くだろうし、ラベンダーも紫陽花もそろそろ咲きそうだし・・・

梅雨と酷暑のはじまる前に、十分楽しんでおくぞー!

そんで、腰湯で体調整えておくぞー!
[PR]
by akubi70 | 2008-05-30 23:30 | ウチの庭

メイ記念日

d0004610_1752233.jpg
メイが我が家にやってきて、今日で8年が経ちました。もう8年というか、まだ8年というか・・・

そんなおめでたい日だというのに、メイさん、膀胱炎になってしまいました。うぅぅ・・・
おしっこの中に微量だけどストラバイト結晶(溶けかけの)が見つかり、ますます・・・うぅぅ・・・

メイの様子がおかしくなったのが夜の遅い時間だったので、いつもとは違う
夜間も開いてる動物病院に行ったりして・・・
しかもその病院が(メイとわたしにとっては)あんまりよろしくなかったりして・・・

メイにとって、つらい記念日になってしまいました。
ごめんよ、メイ・・・
d0004610_1810292.jpg
お薬飲んで、はやく治そうね。
(薬飲むとき、もうちょっと大人しくしてほしい・・・せめておしらが流血しない程度に・・・涙)

d0004610_18261019.jpg
ミルクは絶好調!弱ってるメイにも容赦なく(笑)アタックしていってます。

『最近なんだかメイ兄が優しくなったような気がするのよね~。
傍によっても前みたいに一目散に逃げないしさ~。
よーやくワタシの魅力に気づいてきたのかしら?ウフ♪もうちょっとでワタシのトリコね』


腹、ハゲたまんまで、何ぬかすか、小娘!!
メイはおしらのトリコだっつーの!!

ホントはおしらがあんたたちのトリコなんだけどね~ ヽ(*´з`*)ノ
[PR]
by akubi70 | 2008-05-30 18:36 | ウチのネコ

風の香り

d0004610_15252035.jpg

窓辺でクンクンするのが日課のメイさん。
いい匂いがするかい?
[PR]
by akubi70 | 2008-05-27 15:25 | 携帯つぶやき

ひるねその2

d0004610_1761046.jpg

ミルクお嬢はベッドでお昼寝。
ちゃんと枕も使ってます。

『この枕、イマイチだわ…』

昨日よりは元気になりました。ゴハンも少し食べたし!

がんばれ!
[PR]
by akubi70 | 2008-05-23 17:06 | 携帯つぶやき

ひるね

d0004610_16522611.jpg

気持ちよさそうにお昼寝中。
つられてこっちまで眠たくなるよぅ…
[PR]
by akubi70 | 2008-05-23 16:52 | 携帯つぶやき

引き続きバラ

d0004610_16372068.jpg
『スウィートジュリエット』 という可愛い名前のバラです。もちろん姿も~(*´◇`*)ポワァン
去年の秋には咲いてくれなかったので、どうしたんだろう?・・・と、心配してたのですが・・・
可愛い姿が見られてよかったです♪

d0004610_16431022.jpg
ミニバラ 『クラウディア』  黒点病で葉っぱがほとんどなくなっているにもかかわらず
たくさん花を咲かせてくれてます。もぅ!感激です!花が咲き終わったら少し強めに剪定して
夏を乗り切ってもらいます。がんばっておくれ!

d0004610_16541697.jpg
ミニバラ 『チュチュ』  葉っぱも花も元気で美しい優等生です。
この春もたくさん花を付けてくれました!
チュチュが咲くたびに 美味しそうだなぁ~ と思ってしまうわたしです。
和菓子にも見えるし、ケーキにも見えるし・・・。ダイエットしてる人にとっては、罪なバラです。

来週、バラ園に行く予定にしてるのですが・・・バラの苗・・・買わないように・・・しなきゃな~。
しなきゃな~~・・・でもな~~欲しいな~~、アレと~、アレと~・・・・・・
[PR]
by akubi70 | 2008-05-21 17:09 | ウチの庭

お疲れさま

d0004610_15365552.jpg

昨日の夕方、ミルクの避妊手術が無事に終わりました。
2週間後に抜糸です。

よく頑張ったね、お疲れさま!

(傷跡みたら、なんか、泣きそうになってしまいましたよー)
[PR]
by akubi70 | 2008-05-21 15:36 | 携帯つぶやき

次々に

バラが次々と開花していきます。キレイ・・・(*´◇`*)ポワァン
d0004610_1742647.jpg
クリーム色の 『フレンチレース』 。真っ白のバラよりも優しい感じがします。
そしてとってもいい香り♪あ~・・・香りをお届けしたい~!!
満開になると、花が特大になります。今度メイの顔とどっちが大きいか比べてみますね。

d0004610_20352027.jpg
『ラ・フランス』 なかなかキレイに咲いてくれないんだよねぇ・・・と、いうよりも
キレイに咲いてる時期をついつい見逃しちゃうんだよね~(ノ∇・、)クスン
蕾気味のときがキレイなんだけど、気づくといつも満開。次こそ、もう少し早く気づきたい!

ピンク色の風車みたいだな~。

d0004610_20452787.jpg
ミニバラの 『コーヒーオベーション』 。これね、シブくていい色なんですよ~。
オトナのオンナの色!
これでコーヒーの香りがすれば、言うことないんだけどなぁ・・・(特に香りはしないんですよ)

d0004610_21104992.jpg
バラに混じって、サボテンの花も咲きました。
このサボテン、我が家に10年以上いるんじゃないかな~?
最初は、手の指の第一関節ぐらいまでの大きさだったのに、植え替えしてみると
どんどん成長してくれて、ついに花まで・・・ヽ(´▽`)ノ 母は嬉しいよ~!

明日、ミルクは避妊手術を受けます。頑張れよ!ミルク!
[PR]
by akubi70 | 2008-05-19 21:29 | ウチの庭

う~ら~め~し~や~

d0004610_23485533.jpg

夏に向けて練習中。
どう?怖い?
[PR]
by akubi70 | 2008-05-18 23:48 | 携帯つぶやき

d0004610_1059278.jpg

日向ぼっこ中のメイさん。
格子模様の影がオシャレっぽい…?
[PR]
by akubi70 | 2008-05-16 10:59 | 携帯つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70