<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑いけど咲く!

d0004610_14413491.jpg
6月に元気に咲いてくれたバラ 『ジュリア』 今はもう葉っぱだけになってます。
秋にはもう少し深い色で咲いてくれることを期待して・・・

連日のこの暑さは、なんなんでしょう・・・。外に出た瞬間、体からエネルギーと水分が
抜けていく感じがします。あ~・・・干からびるぅぅぅ・・・
(でも痩せないんだよねー、というか、むしろ太ったしな~ 涙)

でも・・・

朝、庭を見ると、この熱さのなか、桔梗が元気に咲いてるんですよ~。
みずみずしい鮮やかな緑の葉っぱに、青い涼しげな花びら・・・
それを見てると、なんだか暑くてうだうだ言ってる自分が恥ずかしくなってきてね~
反省しました。

ご近所さんからもらった千日紅も、そろそろ花を付けてくれそうだし
毎年こぼれダネから育ってくれる日々草も少しずつ大きくなってます。
去年の冬に株分けしたハツユキカズラも、ホントに株分けしたの?・・・と思うぐらい
大きくなってきました。

・・・と、植物達は、暑さに負けず元気に育ってます!!
負けてるのはおしらのみ・・・(;´д`)トホホ
明日はもうちょっと早起きして、庭の様子をデジカメで撮るぞー!

d0004610_1581475.jpg
動きの少ない我が家のネコたち。特にミルクは、一日のほとんどを寝て過ごしてます。
ミルさん、ちょっと寝すぎじゃないの?
『美容と健康のために一日22時間睡眠と決めてるの』

それ・・・むしろ体に悪いと思うけど・・・
d0004610_1513288.jpg
『オレは一日21時間に抑えてるぞ』

変わんないからさ・・・
[PR]
by akubi70 | 2008-07-31 15:16 | ウチの庭 | Comments(0)

人気ゴハン

d0004610_14321662.jpg
メイのゴハンをこっそり盗み食いするミルク嬢。 『おしらに見つからないように・・・っと』

少し前からメイのゴハンを変えたのですが、このゴハン、なかなか美味しいらしく
メイばかりでなく、ミルクまでお気に入りになってしまったようで・・・
メイが残したゴハンを、全部、キレイに食べてしまいます。

んで、ミルク用に出してあげたゴハンは残してる(*`д´)自分の食べなさいー!!

この人気ゴハン、かなり魚くさいんだけどね~、ネコ的にはそこがたまらんのでしょーかねぇ?
(ゴハンのあとチューしようと顔を近づけると、もあ~っとフィッシュの香りがぁぁぁ!臭)

d0004610_1454980.jpg
盗み食いの現行犯で捕まったミルク嬢。 『写真はやめてー!!お嫁に行けないー!!』

d0004610_14583253.jpg
『他の子が食べてるものって、なんでか美味しそうにみえるんだよね~。
あ!ミルクのヤツ、今度はおしらのアイスクリームをじーっと見てる・・・』

でも、ミルクの場合、このゴハンが好きというよりも、メイの残したゴハンだから好きなのかも
しれないな~なんて思ったりすることもあるのですが・・・真相はどっちなんでしょー?
[PR]
by akubi70 | 2008-07-25 15:12 | ウチのネコ | Comments(3)

うわーっ!

d0004610_23214060.jpg

またずいぶんサボってしまいました…(-_-;

メイもミルクも元気です。
庭の花たちも、なんとかもちこたえてくれてます。

おしらも元気です!
食べて、笑って、ぐうぐう寝て、太って…太って……

まだまだ暑い夏が続きそうですが、乗り切って行きましょう!
[PR]
by akubi70 | 2008-07-24 23:21 | 携帯つぶやき | Comments(2)

せつないー!

d0004610_16415091.jpg
最近読んで面白かったな~と思ったマンガ 『大奥
実はおしら、大奥モノが好きなんですよね~。あのドロドロした感じが・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
この単行本も、欲しい欲しいと思いつつ、なかなか買わずにいたのですが
この間古本屋さんで1・2巻を見つけて、ようやく手に入れることが出来ました。
すんごく面白かったので、すぐに3巻も購入しました。

この大奥、男女の立場が逆転してるんですよ。だから将軍が女なんです。
ありえない話なんだけど、妙にリアルなんですよねー・・・なんだか。

上様と側室の関係がせつなくて・・・胸がきゅ~っとなります。
[PR]
by akubi70 | 2008-07-04 17:18 | つぶやき | Comments(0)

暑い!

d0004610_1613554.jpg
毎日暑いですねー。昨日も今日も30度を超えて・・・ついに夏がやって来たのか!?

今、庭で元気なのは桔梗、ラベンダー、ルリタマアザミ・・・あたりかな?
涼しげな青色の花たちです。
画像の左側は、桔梗の蕾です。ぷくっと膨れてて可愛いでしょ?
特別に世話をしなくても、毎年増えながら咲いてくれるたくましい花です。しかもカワイイ♪
そういえば、ルリタマアザミもラベンダーも、毎年元気に咲いてくれるよな~。
青い花って華奢そうに見えて、実はタフなんでしょーかねぇ?なんだか、カッコイイなぁ。

そして、タフそうに見えて実はヘタレなおしら。
昨日太陽が照りつける中、庭の草取りをせっせとしましたよ~。キレイになりました!
ついでに筋肉痛にもなりました。久々だわぁ。

作業を終えて汗だくになったあとに食べたアイスが、んもぅ!!大変美味しゅうございました!
[PR]
by akubi70 | 2008-07-04 16:40 | ウチの庭 | Comments(2)

かゆい!

d0004610_1558134.jpg

この間買ったバラ『ルイ14世』、早速咲きました。いい色だぁ…( ̄▽ ̄)
秋にはもう少し赤黒くなってくれるかな?楽しみ♪

この画像を撮るため1分ほど外に出ただけなのに、二ヵ所も蚊に刺されました!
くぅーっ!痒いー!
[PR]
by akubi70 | 2008-07-02 15:58 | 携帯つぶやき | Comments(0)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70