<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しんどかった・・・

d0004610_17185966.jpg
(顔を拭かれた直後のミルクお嬢。静かにニラんでます。ニラんでも拭くよ!毎日!)

ここのところ体調があんまり良くないな~と思っていたのですが
ついに日曜日の夜に!!

もう死ぬ!!(めちゃめちゃ大げさ)
・・・と思うぐらいしんどくなってしまいまして

もうちょっとしんどいのが続いたら、救急車を呼ぼうと思ってました。(ほんとに大げさ)

電話番号・・・119だったっけ??199だったっけ??117は・・・違う違う・・・とか
いろいろ思いを巡らせている間に治りましたが・・・

ホントにしんどかった!!!
(どこがどうしんどかったのか・・・よくわかんないんだけど・・・汗)

わたしが苦しんでいる間、ネコ2匹は一瞬、あれ?どしたん?・・・みたいな顔をしましたが
そのあとは知らん顔して、ウンチしたりオシッコしたり、ゴハンくれと鳴いたり・・・・・・・・・

あんたら、どんだけKY???
d0004610_17424579.jpg
(ミルクよりは心配してくれていたメイさん。でも・・・ウンチしてたよね!)

今は元気です!
涼しくなってきたから、体もラクだし・・・このまま秋になってほしいなぁ・・・
暑さ、ぶり返してほしくないなぁ・・・。
[PR]
by akubi70 | 2008-08-26 17:57 | つぶやき

夏は水出し

d0004610_15434158.jpg

毎日のように作っている紅茶。
氷を入れると見た目も涼し気です。
寝る前にポットの中に紅茶の葉っぱと水を入れておくだけで
朝、おいしいアイスティーが飲めるのはいいですね~。

昨日は、ソフトボールの応援で喉が渇きましたねぇ!
感動しました!泣きました!
そして、わたしもがんばるぞー…!と気合いを入れました。
[PR]
by akubi70 | 2008-08-22 13:14 | 携帯つぶやき

みんなでだらだら

d0004610_16463677.jpg
オリンピックで、甲子園で、頑張ってるたくさんの人達を横目に
我が家の2匹は激しくダラけてます。

あ、もちろんわたしも!

なんだかここのところ、あんまり体調が良くないんだよねぇ・・・
ただのぐうたら病だと思ってたんだけどねぇ・・・

こういうときには、ダラダラしててもいいかな?

(いい言い訳ができたわ~♪)
[PR]
by akubi70 | 2008-08-15 16:55 | ウチのネコ

つかまえたー♪

メイはいつも、お気に入りのタオルケットにもぐってうたた寝します。
今日もいつものようにもぐって、ぐうすかしてると・・・

続きを読む
[PR]
by akubi70 | 2008-08-08 23:28 | ウチのネコ

がんばれミルク

d0004610_18115361.jpg
メイにアタックする気満々のミルク。それに気づいて逃げようと焦るメイ。
(このあとものすごい勢いで逃げていった)

そろそろさ~、受け止めてあげなよ、メイさん。

d0004610_18174697.jpg
がんばれミルク!!落ち込んでるヒマなんかないぞ!!
次のアタックチャ~~ンスに向けて気合だー!
[PR]
by akubi70 | 2008-08-05 18:36 | ウチのネコ

しまい忘れ その2

d0004610_1821488.jpg

ミルさん、またもやベロ出しっぱなしですよ!

あと、寝てるとき、しっぽがピクピク動いてますよ!
かわえぇのぅ♪
[PR]
by akubi70 | 2008-08-01 18:21 | 携帯つぶやき

挿し木

d0004610_1555223.jpg
我が家の挿し木製造鉢(笑) ちっちゃい盆栽用の鉢に、バラの挿し木をしています。

剪定したバラの茎を、葉っぱを3~4枚ほど残し、適当な長さに切って
(わたしはだいたい5センチぐらいにします) 半日ほど水揚げしておきます。
水揚げ後、挿し木用の土 (わたしは赤玉土を使ってます) に、ぶすっと挿して
水をたっぷりあげて終了。

こんなしょぼい挿し木のやり方でも、ちゃーんと根付いてくれます。偉いなー、バラって!

今の時期だったら2週間ほどで根が生えてくるかなぁ?
挿し木をそろ~っと引っ張ってみて、抜けなかったら、発根成功です。

d0004610_16351366.jpg
発根したら別の鉢に植え替えます。まだこんなにチビっこですが、一ヶ月~二ヶ月もすると

d0004610_1637419.jpg
けっこうしっかりしてきます。ここまで育つと安心です。
もしかしたら秋に花が咲くかもしれません♪咲くといいなぁ・・・

植え替えするだけで汗だくになりましたが、大きく育ってくれることを想像しながらの作業は
なかなか楽しいものでした♪
[PR]
by akubi70 | 2008-08-01 17:04 | ウチの庭

汗だく

d0004610_14563425.jpg
ぽんぽん・・・と、小菊が咲いてます。ほとんど花のない庭に、黄色・・・カワイイです♪
あんまり植え替えもしてないのに、毎年たくさん花を付けてくれて・・・いいこです。
お墓参りに行くとき、切って持っていこうと思ってます。それまで咲いててくれるかな?

d0004610_1551315.jpg
めちゃくちゃ元気なハツユキカズラ。葉っぱの先の部分が少しだけ白、ピンクに色づいてます。
ものすごくいいかげんで雑な株分けをしたせいか、ちょっと前まで元気が無かったので
心配してたのですが・・・ よかったよぅ、枯れなくて!!(ものぐさなおしらを許してー!)
冬にはもうちょっと白とピンクの割合を増やして咲いてほしいんだけどなぁ。

d0004610_15164985.jpg
去年の種の残りがあったので植えてみました、バジルです。
葉っぱをちょっと虫に食われてますが、なかなか元気に成長してます。
バジルは手をかけなくてもどんどん大きくなって、どんどん増えてくれます。オススメです。

でも、おしらはバジルがニガテです!!あんまり食べません。
ニオイがねぇ・・・なんか・・・イヤなんだよね~。香りあってのバジルなのにねぇ・・・
でもせっかくなので、ど~~にかして食べようと思ってます。待ってろよ、バジル!

この画像を撮って、ほんの30分ほど庭仕事をしただけで、もう汗だくです。
これで昨日食べたラーメンのスープ(の塩分)、全部出たな、きっと・・・
[PR]
by akubi70 | 2008-08-01 15:39 | ウチの庭

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70