<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病院を変えてみて

d0004610_16403630.jpg
今日は朝イチでミルクを連れて病院に行ってきました。
病院までは、車で5分・・・いや3分ぐらい?・・・程度の距離なので助かります。

診察時間も毎回予約して行くので、すぐ見てもらえます。
いつもだいたい、行って帰って、20分ほど。あっと言う間です。

病院が近いって、本当に助かる!
(今、週2回通ってるので、余計にそう思うんでしょうねー)
以前通っていた病院までは車で15分だったので、大幅に短縮です。 

ただ近いからだけじゃなくて、いろいろと思うところがあって今の病院に変えたのですが
思い切って変えてよかったなーと思います。

ミルクがウイルスを持っているとわかって、ものすごく落ち込んでいたときに、神様が
『落ち込んでるヒマなんかないよ!さっさとこの病院に行って、次のステップを踏みなさい』
って教えてくれたのかなー・・・なんて、今になって思うのです。

いい病院と、優しい先生にめぐりあえてよかったねー、ミルク。

そうそう。
ミルクの齢、1歳ぐらいだと思っていたのですが(以前通ってた病院の看護師さんから聞いた)
今の病院の先生に聞いてみると、5~6歳ぐらい、もしかしたら7歳ぐらいかも・・・と
言われました。

そう言われてみれば、あの落ち着きようは、1歳の子供のものじゃないな・・・と
今さらながら納得。

そうかぁ・・・熟女だったんだねー・・・おしらと同じだったんだねー・・・・・・
[PR]
by akubi70 | 2009-01-30 18:04 | ウチのネコ

はんぶんこ

d0004610_13304868.jpg
毛布を出せー・・・と、せがむメイさん。

パソコンを使うときに、ひざ掛けとして使っている小さめの毛布。
広げるとすぐにメイがもぐりにやってきます。

d0004610_1340782.jpg
パソコンを使うとき以外でも、わたしが毛布をかけてると、必ずもぐってくるメイ。

そーか、そーか・・・そんなにわたしとくっついていたいのか・・・
可愛いやつじゃのー( ̄▼ ̄*)ニヤッ

一枚の小さい毛布をはんぶんこ・・・冬の幸せだなぁ。

(たとえおしらの体が、ほとんど毛布から出ていたとしても!!!)
[PR]
by akubi70 | 2009-01-27 13:57 | ウチのネコ

陰性でした

d0004610_1717779.jpg
今日、メイを病院に連れて行ってきました。2回目のウイルス検査のためです。

結果は白血病・猫エイズ、どちらも 『陰性』
よかった・・・・・・

ミルクの調子も落ち着いています。
今朝もゴハンをもりもり食べました。
薬もがんばって飲んでます。

はー・・・なんかしあわせだ。
[PR]
by akubi70 | 2009-01-21 17:45 | ウチのネコ

元気です!

d0004610_1646523.jpg
久々のミルクお嬢です。寝てますが・・・
しかも画像が暗くてすみません!

今飲んでる薬のおかげで、ミルクの口内炎が良くなりつつあります。うれしい!

しかし!!

飲ませるがね・・・すっごく大変で!

今までは、顆粒とか(水に溶かすと飲ませやすい)、液体とか
比較的飲ませやすかったのですが、なかなか効かなくて・・・
ついに錠剤になってしまいました。

(注射という手もあったのですが、金額が・・・高くて)

今のところ、あの手この手で(?)がんばって飲ませてます。

でも、いちばんがんばっているのはミルクです。
なのでわたしも負けずにがんばってます!
[PR]
by akubi70 | 2009-01-15 17:02 | ウチのネコ

クリスマスローズの成長

d0004610_16245419.jpg
クリスマスローズが大きくなりました。真ん中を良く見ると
d0004610_16262379.jpg
蕾です♪
かわいいねぇぇ・・・(´ω`*)ポッ

この子、1年6ヶ月前は、こんなにちっちゃかったんです。
d0004610_16314725.jpg

このブログにいつもコメントしてくれる、あんしゃんがおくってきてくれたのです。
ありがとねー、あんしゃん!
花の画像、ようやくお届けできそうよー♪

もともと我が家にあるクリスマスローズにも、蕾が見えはじめてきました。
殺風景な冬の庭が、ほんの少し華やぎそうです。
[PR]
by akubi70 | 2009-01-15 16:44 | ウチの庭

メイちゃんの執事

d0004610_21452579.jpg

『執事、ゴハンの用意はまだかえ?』

今、メイちゃんの執事というドラマを見てます。




わたしのこと!?
[PR]
by akubi70 | 2009-01-13 21:45 | 携帯つぶやき

ごめんよー

d0004610_17334633.jpg
肉球、チラ見せ。香ばしいよ~。嗅いでみる?クセになるよ~~

最近・・・というか、秋の終わりあたりからサボリっぱなしの庭仕事・・・

昨日・今日とで、バラの剪定を一気にしてしまいました。
植え替えは、また今度。

葉っぱも無くなって、茎も短くなって、殺伐とした姿になってしまいましたが
わたしはこの、冬のバラの姿もとても好きです。
春になったらどんな花を見せてくれるんだろう・・・と、あれやこれやと想像しながら
ぼんやり過ごす時間が楽しいのです。

バラはさっぱりスッキリしましたが、クリスマスローズからは花芽もちらほらと見えてきました。
秋に植え替えして無いので、根っこが鉢いっぱいに広がって窮屈だろうなぁ
これからでも植え替えしたほうがいいかなぁ・・・どうしようか・・・と考えているのですが

ごめんよ、ものぐさな世話主で。

d0004610_17565835.jpg
年末に収穫したカブ。1個だけ!
ちっちゃい大根に見えるんだけど・・・でも、蒔いたのはカブの種なんだよね・・・確か。

お味噌汁の具にして食べました。葉っぱも美味しかった♪
[PR]
by akubi70 | 2009-01-09 18:04 | ウチの庭

恋しくて

d0004610_16385885.jpg
メイと、メイを撮影中のおしらの影です。
ツーショットです。うふ・・・

最近、メイさんは甘えん坊です。

わたしが動くと、必ずといっていいほどついてきて、そばを離れません。
わたしの前では常に、コロンコロン転がって 『撫でて~』 と、アピールします。
今もわたしが足元にかけている毛布の中で、ぐぅすか寝ています。

普段はここまで甘えてこないんだけど・・・
寒いから人恋しいんだろうか?

わたしはいつもネコ恋しいです。
メイ恋しい?ミル恋しい?
[PR]
by akubi70 | 2009-01-08 17:06 | ウチのネコ

遅くなりましたが・・・

d0004610_12243958.jpg
昨年も 『メイとミルクとおしら』 を、見てくださってありがとうございます。

今年は、もうちょこっと頻繁に更新できればいいな~と思ってます。
メイとミルクにせかされながら、頑張っていきます!

ミルクの病気のこと
[PR]
by akubi70 | 2009-01-05 15:23 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70