<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨が降る日も

d0004610_10551184.jpg

真っ白のクリスマスローズも咲きました。

青空の下で咲く姿もいいですが
雨もなかなか似合います。
[PR]
by akubi70 | 2009-02-24 10:55 | 携帯つぶやき

ミルクちゃんの執事

d0004610_21405794.jpg

毎週楽しみにしているドラマ『メイちゃんの執事』
水嶋ヒロがカッコえぇのです。

今日、はじめて知ったのですが
メイのクラスメートに『みるく』と言う子がいたのです。

いつか三人(三匹?)で『メイちゃんの執事』ごっこをしなきゃねー!
[PR]
by akubi70 | 2009-02-10 21:40 | 携帯つぶやき

ネコバカ祭り

いつも楽しいコメントをくれるriderさんのブログで第2回変態ネコバカ祭りが始まりました!
今回のお題は !!
飼い主やネコの、MっぷりやらSっぷりをさらけ出しましょう・・・というお祭りです。

うーん・・・

まぁ、おしらの手にある引っかき&噛みキズの跡を見てもらえば、M具合がわかると
思うのですが

手の写真を写してしまうと、M具合と一緒に老い具合までわかってしまうのでやめましょう。
(最近クリーム塗ってもシワシワしちゃうんだよー、手が~)

d0004610_18133121.jpg
マジでおしらを襲う5秒前のメイさん。ポイントは曲げた左手(左足)

うわー、また襲われるー・・・と思いつつ、ちょっと嬉しいおしらなのであった。
[PR]
by akubi70 | 2009-02-09 18:30 | ウチのネコ

咲きました

d0004610_1742811.jpg
クリスマスローズ、開花しましたよー!

茎が短いうちに咲いてしまったので、周りの葉っぱに押され気味です。
ちょっと葉っぱの整理をしてやらねば・・・

でもそのおかげ(かな?)で、花が上向きになってくれたので、写真が写しやすかったです。

はぁ・・・かわいいなぁ・・・(*´◇`*)ポワァン
[PR]
by akubi70 | 2009-02-06 17:28 | ウチの庭

寝姿

d0004610_1783796.jpg
メイさんの寝相はこんな感じ。まんまる。
わたしもよく丸まって寝ています。なんか落ち着くんだよな・・・

d0004610_17121097.jpg
ミル姉の寝相。キッチリしてます。隙がないです。
首とか腰とか痛くならないんだろうか?どうなの?ミル姉!

今日はたまたまこんな感じで寝てましたが、いつもいろんなポーズで寝ています。
それでホントに寝られるのか、苦しくないのか・・・と、心配するような格好のときもありますが。

そんな寝姿を見るのも、楽しみの一つです。
[PR]
by akubi70 | 2009-02-05 17:23 | ウチのネコ

激写

d0004610_1733653.jpg


ふぁ・・・ふぁ・・・
[PR]
by akubi70 | 2009-02-04 17:31 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70