<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごめんね

d0004610_16513128.jpg
日曜日からミルクがゴハンを食べなくなってしまい、月・火・水曜日と三日連続病院へ。

火曜日からは、ほぼいつも通りに食べてくれるようになり、ひと安心です。

時々、こうやってゴハンを食べなくなるときがあるんですよね。
(すぐ食べるようになるんだけど)

最近ちょっとミルクの病気に対して、神経質になってるかな・・・と、思うところがあったんです。
気づかないうちに心配そうな顔をたくさんみせてしまって
ミルクを不安にさせたのかもしれない
その不安がゴハンを食べられなくしてしまったのだとしたら・・・とか

なんかいろいろと考えてしまいました。

ごめんよー、ヘタレな飼い主で・・・

心配することはやめられないからしょうがないとして
心配そうな顔を見せるのは控えなきゃね。
どーんと構えていかなきゃねー!!
d0004610_21175277.jpg
『体はどーんとしてるのに、肝っ玉はちっこいんだよな・・・』

お互いにね・・・
[PR]
by akubi70 | 2009-04-23 21:28 | ウチのネコ

はかないねぇ

d0004610_1775048.jpg
もう散っちゃいましたねぇ、桜。
咲きはじめたかな~と思ったら、瞬く間に満開になって、あっというまに散ってゆく・・・

人が桜に魅せられてしまうのが、なんとなくわかるような気がします。

もちろんわたしも大好き。
毎年桜を見に行くと 『来年も満開の桜に会えますように』 と、祈ってしまいます。

メイとミルクにも見せてやりたいなぁ・・・

d0004610_1715478.jpg
桜は無理だから、我が家の姫りんごの花でガマンしておくれ。

冬、実がほとんどつかなかった姫りんご。
心配しましたが、たくさんの花を咲かせてくれました。
がんばってくれてありがとねー。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-16 17:24 | つぶやき

d0004610_13231870.jpg

お花見しました。

平日だというのに人がいっぱいです。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-08 13:23 | 携帯つぶやき

似たもの同士

d0004610_03882.jpg
この間、大っ嫌いな病院に連れて行かれたメイさん。
ぷちっ・・・と、注射(ワクチン)を打たれてしまいました。

しかしまぁ・・・メイさんってば、病院ではすんごい大人しくってね
いつも先生に 『イイコだねー』 と、褒めてもらえます。
ビビってるだけなんだけど・・・

家ではイバってるのにねー。
飼い主とよく似て内弁慶なメイさんなのでした。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-04 00:50 | ウチのネコ

ひっそり咲いてます

d0004610_2319477.jpg
ほとんど日の当たらないスペースに、小さくひっそり咲いてるボケ。
鮮やかな朱色、とてもキレイです。
来年花を咲かせるまでには、もうちょっといい場所に植え替えしてあげるからね。

d0004610_2329486.jpg
これまたひっそり咲いているハナニラ。
ハナニラというだけあって、葉っぱをちぎるとニラの香りがぷい~んと漂ってきます。
とっても可愛くて、とっても丈夫です。
ほったらかしでも毎年咲いてくれて、どんどん増えていきます。

はー・・・、ニラたっぷりの餃子食べたい・・・・・・

他にもデイジーとか、チューリップとか、ヒヤシンスとか、春の花がけっこう咲いてきてます。
4月に入り、花壇も春らしくなってきたかな~♪
[PR]
by akubi70 | 2009-04-02 23:44 | ウチの庭

連鎖

d0004610_1884065.jpg
体調は落ち着いては来たものの、病院通いが続いているミルク。

んで、この間は、メイもワクチン接種のために連れて行ってきました。
はー・・・、病院ばっかだな、ウチのネコたちは・・・このヒヨワちんが!!

・・・と、思っていたのですが

この間、おしらも病院に行っちゃいました。
ヒヨワちんの仲間入り♪

ミルクが調子を崩す前(2月の中頃かなー)から、ずーっと痛かった右腕の関節部分。
使い痛みだろう、そのうち治るわー・・・と思ってたのですが、なんかなかなか治らなくて・・・

先週末、ついに痛みがピークに。
月曜日に観念して病院に行ったのです。

もちろん、全然たいしたこと無くて、湿布をもらって帰ってきたのですが
病院と縁がある3月だったなーと、思ったのでありました。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-02 18:36 | つぶやき

春はうたた寝

4月になったというのに、まだまだ肌寒い毎日。

でも、窓から入ってくる日差しはポカポカしてきましたねー。

我が家では
d0004610_17465370.jpg
こんなだったり ↑

d0004610_17471224.jpg
こんなだったり ↑

うたた寝菌が増殖中です。
[PR]
by akubi70 | 2009-04-02 17:54 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70