<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がおー

d0004610_170598.jpg
ミルク、魂の雄叫びを上げる! 『メシ出せー!メシー!』
(ホントはあくびの真っ最中)

d0004610_1766100.jpg
『暑苦しいので止めてください』

今日も2匹は元気です。
毎日元気、それが一番。

riderさんのブログで面白そうな企画がはじまりました♪
メイ!ミルク!全身全霊で表現するのよッ!
[PR]
by akubi70 | 2009-07-28 17:25 | ウチのネコ

じーっ

d0004610_2114179.jpg

なんか視線を感じる…
[PR]
by akubi70 | 2009-07-27 21:14 | 携帯つぶやき

ウチの母が言うことには

d0004610_17112560.jpg
ミルク、最近ちょっと落ち着いてます。

体重2.2kg。
最近落ちていた食欲もずいぶん戻ってきて、今はもりもり食べて出して・・・元気にしています。

この間母が
『ミルクは、本当に性格がいい子ね~。女の子らしくて、可愛くて、我慢強くて、謙虚で・・・』
と、しみじみ言ってました(笑)

親バカというかネコバカというか・・・

ニンゲンの娘は、そんなに褒めてもらったことありませんわよ!

d0004610_17334353.jpg
最近母のベットで、母愛用のタオルケットにもぐりこんで昼寝するのがブームのメイ。

この間母から
『ちょっと!メイ、太ったんじゃない?4kg超えてるんじゃない?体重いくら?量っといて!』 
と、指令が出ました。

母の中では、メイのメタボボーダーラインは4kgらしいです。

そっかな~、まぁデブだけどさ~、特別に太ったかなぁ・・・と思いつつ体重を量ってみると

4.2kg

0.2kg太ってる・・・
ちょっと前に量ったときは確か4kgだったのに・・・

母の目量り(?)、恐るべし。

でも、メイを抱っこするたびに
『この重みが、なんかちょうどいいのよね~、腕にくるずっしり感が気持ちよくて・・・♪』
と、うっとりしてる母です。

そんな母に、我が家の2匹はメロメロです。
母とわたしが、同時に同じ場所から 『おいで~』 と言うと
きっと2匹とも母のほうに行くでしょう。
・・・・・・ぐすん

ミルクの病気がわかったときも、落ち込むわたしに
『なるようにしかならないでしょ、先に進むしかないでしょ、まず出来ることをしなきゃ』
と、喝を入れてくれた母。

なんだかんだ言っても、我が家のボスです、やっぱり。

元気で長生きしておくれ (by メイ&ミルク&おしら)
[PR]
by akubi70 | 2009-07-27 18:09 | ウチのネコ

本日の収穫

d0004610_1422222.jpg

大葉、バジル、ネギ、ブルーベリー

ほんの少しだけ。
でも、嬉しいのです。

オクラはもうすぐ花が咲きそうです。
[PR]
by akubi70 | 2009-07-22 14:22 | 携帯つぶやき

星が出た

d0004610_23281436.jpg

これが、願いのピノなのかな?
はじめて見たー!

お風呂あがりのアイス、最高ですねぇ。
ちなみにこれは、抹茶ミルクのピノです。
美味しいよー!
[PR]
by akubi70 | 2009-07-14 23:28 | 携帯つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70