<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕立

d0004610_164714.jpg

久しぶりに雨が降りました。ほんのちょっとだけど。

庭の草花たちも、ひとごこちついただろうね。

わたしも今日は水やりをサボれそうです。

大葉、バジルは食べ頃。
オクラはもうちょっとしたら花が咲くかな?という感じです。
[PR]
by akubi70 | 2010-07-28 16:04 | 携帯つぶやき | Comments(0)

メイおはぎ

d0004610_16565736.jpg

昨日、トトロを見ていたら
おはぎが食べたくなってしまったので

作りました。
メイにそっくりのきなこおはぎ。

半殺し、頑張りました♪
[PR]
by akubi70 | 2010-07-24 16:56 | 携帯つぶやき | Comments(2)

七夕

d0004610_17102529.jpg
(我が家の彦星は、七夕をダラダラ過ごしてます)

今日は七夕。
…といっても、特になにをするでもないんだけど

メイさんに七夕の歌でも歌ってあげようかね?

d0004610_1716294.jpg
「いらん」
[PR]
by akubi70 | 2010-07-07 17:22 | つぶやき | Comments(0)

ネコもヒトも元気です

d0004610_1542674.jpg
(ゴハンを催促中。切ない目をしながらアピール)

毎日暑いです。しかも雨ばっかり降って(梅雨だからねー)湿度が高くて、体が溶けそうです。

そんでもメイもおしらも元気です。
元気で食欲モリモリなので、ちっとも痩せません。

どうするよ~、メイさーん。


d0004610_16103451.jpg
「痩せんでええからメシじゃー!」

ゴハンに対する情熱を、おしらへの愛に変えてほしい…


d0004610_16111277.jpg
メイさん、いなり寿司に変身中。おしらにかじられる危険度120%です。
[PR]
by akubi70 | 2010-07-06 16:19 | ウチのネコ | Comments(2)

半夏生

d0004610_1737710.jpg

今日は半夏生。

タコとか、うどんとか、だんごとか食べるらしいです。

タコ…ないなぁ。
うどん…おととい食べたばっかりだなぁ。

…と、いうことで、みたらしだんご!

おしら、今日も太ります!(;_;)
[PR]
by akubi70 | 2010-07-02 17:37 | 携帯つぶやき | Comments(2)

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70