<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暖かいね

d0004610_17414015.jpg

ホットカーペットとヒーターで、ぬくぬく満喫中のメイさん。

朝寝、昼寝のあとは、夕飯前寝ですかい?


有川浩さんの 『キケン』 読み終わりました。
いやー、面白かった!!
そんで激しくラーメン食べたくなったー!
[PR]
by akubi70 | 2010-11-18 17:41 | 携帯つぶやき

昭和の子

d0004610_16471471.jpg
『おしらー、鼻プリしたから拭いてー』
(我が家では鼻を垂らすことを 「鼻プリ」 という)


寒くなってきたせいか、ときどき鼻プリしているメイさん。

鼻プリしたらちゃんとおしらに拭いてもらうこと!…と、いつも言ってるのに
全然言いに来ないので、鼻の下がカピカピになってしまうメイさん。

「おまえは昭和の子か!」

わたしが子供の頃は、鼻垂らした子も、鼻の下カピらせてる子もけっこういたよな~…とか
(わたしも小さいときから鼻炎だったしな~)

メイさんの鼻プリ姿を見るたびに、ちょっと懐かしくもあったりするのです。

平成の子は小ギレイだよなー。
[PR]
by akubi70 | 2010-11-17 17:09 | ウチのネコ

解りやすく説明せよ

d0004610_16532588.jpg
『ボクはどこにいるでしょぉか?』
保護色だねぇ…。気が付かずに踏んじゃいそうだよ~。


11月なのに暖かいなぁ…と思えば、やっぱり11月ね~…と思うような肌寒い日もあったり…

風邪、ひかんようにせねばね!
あと、免疫力もつけとかねばね!

体も冷やさんようにしないとなー…と思い、昨日ジャスコで黒色のレギンスを買ってきました。
去年一枚買ったんだけど、コレが薄いのに暖かくて、なかなか良いの!

いろんな色があったり柄物があったりして、どれにしようかなぁ…と選んでいたら
一緒に行ってた母が 「レギンスって何?」 と聞くので

「うーん…ももひき?」 と言っときました。

黒ももひき、なかなか暖かくていい感じです。
[PR]
by akubi70 | 2010-11-15 17:21 | つぶやき

寝るばっかり

d0004610_1559698.jpg
『寒くなると眠くなりませんか。ボクは毎日眠たいです』

d0004610_160911.jpg
『おしらに眠りを邪魔されるときもありますが』

d0004610_161211.jpg
『そんなときはヤツの体の柔らかそうな部分を本気噛み!』


…という感じで、メイさん、ほんとにまぁ毎日、よう寝とりますわー。
まぁ、寝る子は育つというから、いいんだけどね。

いやいや、ちょっと待て!!
この年になると、育つのは横方向にだけだから、やっぱダメだわ。
起きろー、動けー!メタボ禁止ー!

『お互いにな…』
[PR]
by akubi70 | 2010-11-12 16:23 | ウチのネコ

11月です

d0004610_14565058.jpg
朝晩、そしてお昼も肌寒くなってきましたねー。
夏の酷暑がウソのようだ…

そんな中、メイさんは毛布の中で昼寝(朝寝?)をするのが日課です。
今もわたしのうしろで 「ぷうぅぅぅ…」 と、イビキを掻きながら眠っています。

かわええのぅ…(*´▽`*)

しっかり昼寝するせいか、夜は必要以上に元気です。
おしらが眠たくても、なかなか寝かせてくれません。
(寂しがりやなので、ひとりで起きているのがイヤらしい)

夜寝れんのなら昼寝やめぃ!
[PR]
by akubi70 | 2010-11-02 15:18 | ウチのネコ

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70