<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早起き

d0004610_17285658.jpg
メイ、身だしなみ整え中
べーろべろ

時々おしらの腕のあたりもべーろべろして整えてくれる。
d0004610_17315315.jpg
『最近おしらの腕とか足とかしょっぱいんよー。塩分控えめでいかんといけんのになー』

汗かく間は おしらべーろべろ 禁止じゃ!
お腹こわす!!



今日は朝五時に目が覚めました。
早起き、気持ちいいねー!
ついでにラジオ体操しました。
(第二もなんとか覚えてた)
[PR]
by akubi70 | 2011-07-21 17:43 | ウチのネコ

暑さに負けない

d0004610_22352151.jpg
るり玉あざみが色づいてきた。
やっぱりいいねー、青い花!さわやかで…好きだわー。
この暑さにも負けずに咲いてくれてありがたい。がんばってくれー!

d0004610_2250513.jpg
お気に入りのねずみのおもちゃで遊び中のメイさん。
ひとりっ子なので、ひとり遊びも上手です。

そのひとり遊びをコッソリ見るのも、おしらの楽しみのひとつです。
[PR]
by akubi70 | 2011-07-13 23:11 | つぶやき

七夕

今日は七夕。
なのに雨…

雨でも願いは届くのだろうか?

d0004610_16544053.jpg
『彦星さんと織姫さん、ボクの願いを聞いてくれる?』

あらー、カワイ子ぶっちゃって…
なにをお願いするんかおしらにも教えて?

d0004610_1791086.jpg
『おしらが早くメシをくれますように (特盛で)』





特盛は却下。



変態ネコバカマスターriderさんのブログで七夕祭り開催中です。
おしらとメイの願い事も短冊にしたためてもらいました♪
riderさん楽しい企画をありがとー!ご苦労様です!!
[PR]
by akubi70 | 2011-07-07 17:15 | つぶやき

すごい雨

d0004610_18481287.jpg

猛烈な雨。
止む気配が全くないような降りかたで怖い。

雷は、おさまったようです。
布団にもぐっていたメイもでてきて
ひとごこちついたようです。

また雨がひどくなってきた。
早く止んでー!
[PR]
by akubi70 | 2011-07-04 18:48 | 携帯つぶやき

涼し気桔梗

d0004610_2043349.jpg
次々と咲いてくる桔梗。
暑いときに青い花を見ると、ちょこっとだけ涼しくなるような気がする。

ラベンダー、桔梗、るり玉あざみ。
我が家の初夏を飾ってくれる青色三人娘。

るり玉嬢が咲くのはもう少し先かな。
[PR]
by akubi70 | 2011-07-03 20:50 | ウチの庭

元気なのに

d0004610_1813160.jpg
『こ…こんなところに一粒だけ猫砂がっ! いったい誰が持ってきたんだ?』

君以外誰がいるっていうのよ?
この 肉球に砂を隠し持つ男 がっ!


なーんか最近、時々体調が悪くなる。
ちょっと前までこんなことなかったのに…と思うようなこともしばしばあって

そのうちの一つが めまい。

お風呂上りに一瞬クラッとする程度はあったけど
最近のめまいは周りがぐるんぐるん回るのだ。

さすがのおしらもコレはちょっと怖い。
今年はちゃんと健診に行かんとな!!

普段は元気です。
汗いっぱいかいて、ごはんいっぱい食べてます!
[PR]
by akubi70 | 2011-07-02 19:31 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70