<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘いものが恋しい

d0004610_1141755.jpg

おぜんざい、作りました。

今日は肌寒いですねー。
こういう日は特に甘くて温かいものが食べたくなりますねー。

冷めないうちに食べよう。
[PR]
by akubi70 | 2012-03-31 11:41 | 携帯つぶやき

春風の香り

d0004610_15323732.jpg
春の風を思いっきり吸い込んで満喫中のメイ。どんなにおいがするのかな~?

今日も昨日同様暖かくて気持ちいい…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
窓を開けると程よく風が入ってきて、メイは必死で風の香りを嗅いでいる。
わたしも一緒に嗅いでみるんだけど、う~ん…あんまり匂わんわ…。

d0004610_1541074.jpg
玄関側の窓から入ってきた風は、沈丁花の香り付きでした。
[PR]
by akubi70 | 2012-03-30 15:49 | つぶやき

桜!

d0004610_1913239.jpg
雲ひとつない気持ちのいい日。植物園に行って来ました。

ソメイヨシノが咲くのはもう少し先のことですが、早咲きの桜「ツバキカンザクラ」が
満開でした。

d0004610_196188.jpg
はぁ…綺麗だぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

d0004610_1974716.jpg
毎年桜が見られるのは幸せなことだなぁ…と、つくづく感じます。

今日は暖かくて、ホント、一気に春が来たようで!
来月に入ったらすぐにでも、他の桜も開花しそうですねー。

ソメイヨシノが咲いたらまた来よう。
お茶とおやつ持ってね!
[PR]
by akubi70 | 2012-03-29 19:17 | お出かけ

待ち遠しい

d0004610_1671925.jpg
d0004610_1673493.jpg
クリスマスローズがたくさん咲いてくれました。
どっちも以前あんしゃんからいただいた苗ですが(あんしゃんありがと~♪)
毎年元気もりもりで、たくさん花を付けてくれてます。

超放任主義で育ててますが、まっすぐいい子で綺麗に育ってくれて…
世話主はもう感謝するばかりです!

咲いてくれてありがとね。

んで、去年咲いた花から種を採って蒔いてみたんですよ。
そしたらやっと芽が出てきました!
d0004610_16162315.jpg
種を蒔いたのがほぼ一年前ぐらいだと思うので
(5月のはじめぐらいに蒔いたのもあるんだけど)
一年越しの発芽です。
花が咲くのは3~4年後ぐらい?もうちょっとかかるかな?
それまで大切に育てなきゃ!
[PR]
by akubi70 | 2012-03-28 16:32 | ウチの庭

へーっくしょん!

d0004610_15562661.jpg
毛布にもぐりたいメイさん。がんばって毛布めくってます。

d0004610_1558517.jpg
無事にもぐれました。満足そうな顔だねぇ。



春の気配はあるものの、まだ肌寒かったりしますねー。
季節の変わり目なので体調崩さないようにせねば。

花粉も飛んでますしね…

おしらは花粉症ではありませんが(たぶん…)アレルギー性鼻炎なので
季節の変わり目になると、鼻がむずっとしたり、出たりします。
おっさんのようなくしゃみも出ます。
普段のくしゃみもおっさん風なので、可愛らしく「くしゅん」とする人がうらやましいです。

そういえば、メイもけっこう思い切りのいいくしゃみをするなぁ…
母はわたしの上を行く豪快おっさんくしゃみ(笑)だし。

やっぱり似るんかな~?
[PR]
by akubi70 | 2012-03-27 16:16 | つぶやき

沈丁花

d0004610_82491.jpg

朝、新聞を取りに玄関のドアを開けると
い〜い香りが…

沈丁花の花が咲いてました。

春なんですねー!

冬の間サボっていた庭仕事、早く再開させねば!
[PR]
by akubi70 | 2012-03-25 08:24 | 携帯つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70