<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しいメタボの友

d0004610_1737354.jpg
「おかーさーん!おしらが晩ごはんの前にこっそりじゃがビー食べとるよー!」

告げ口するなよー!!!

だって美味しいんだもん、じゃがビー……

今、ハマってるんですよー、じゃがビーに(´w`*)
小腹が減ったときとかに、ちょうどいい量なんよね~。
うす塩味がスキっ!

もー…カ●ビーさんったら、またわたしを太らせるつもりなのかい?
[PR]
by akubi70 | 2013-01-28 17:47 | つぶやき

タイツよりぬくいよ~

d0004610_22134819.jpg
前回に引き続き、ボケ~っとしたメイさん。
そう、メイさんはしょっちゅうボケ~っとしてるんですよ~。
きっと飼い主に似たんでしょうねぇ…(´ー`)フッ

今日も寒かった!
ヒー●テック着ても、110デニールのタイツはいても寒かった!

こういう日は、熱いお風呂に入ってとっとと寝てしまおう。
メイさん、極寒の夜中(または超早朝)に起こして、ゴハンの催促とかしたらいけんよー。
モーニング肉球の受付は、朝6時以降だから!!

d0004610_22144157.jpg
全身でホカペの温もりを満喫するメイさん。
このときのメイさん、500デニールぐらいはあるんじゃないんかなー(笑)

500デニールの中に、ぼふっと顔をうずめるのが大好きです。
[PR]
by akubi70 | 2013-01-27 22:53 | ウチのネコ

寒い派

d0004610_179623.jpg
メイさんもカメラのピントもぼけ~っとしとるねぇ…

昨日も寒かったけど、今日もまた寒いねぇぇぇ!!

おしらは寒いの、けっこう好きです。
暑いのより、絶対寒い派!

でもまぁ、こんなこと言えるのは
そんなに寒くない地域に住んでいるからなんだろうな~と思います。

最高気温がマイナス10度とか、そういうところに住むと
暑い派になってしまうかもしれんねー。

d0004610_1720374.jpg
メイさんは寒い派?暑い派?

「ごはん派」
[PR]
by akubi70 | 2013-01-18 17:38 | つぶやき
d0004610_15422120.jpg
ここのところ本を読む気力がわかなかったのですが、この本がまた
わたしを本の世界へと引き戻してくれました。

三浦しをんさんの本は、出てくる人たちがすごく魅力的で
読んでいるうちにどんどん好きになっていっちゃうんだよねー。
この作品の登場人物たちも、可愛かった~(´w`*)

そして、今月号のダ・ヴィンチ、三浦しをん特集だったので買っちゃいました。
まほろの新作短編も載ってて(面白かったー!)満足、満足です。

まほろといえば、TVドラマ
主役二人が、かなりいい感じでした。ちょっとした会話とか、原作の雰囲気がよく出てるし。
これは毎週楽しみだわー♪

中途半端な時間に放映ってところも、まほろっぽくてイイねぇ…(´ー`)フッ
絶対、観忘れるわ!
(毎週録画機能に頼ります)
[PR]
by akubi70 | 2013-01-17 16:32 | つぶやき

あと何年後?

d0004610_21251348.jpg
メイさん、ほっかむりがなかなかお似合いよー(´w`*)

昨日は成人の日でしたねー。
新成人のみなさま、おめでとうございます。

関東のほうは大雪で、振袖や袴の人たちは大変だったろうなぁ…と。

はるか昔、わたしが成人式した年も雪が降ってねー
(めったに降らない地域なんですが…)
解けた雪でぐしょぐしょの地面をソロソロ~っと歩いたのが、懐かしい思い出です。

メイが成人式を迎える年には、雪…降るかねぇ?
[PR]
by akubi70 | 2013-01-15 21:56 | つぶやき

おやつの時間

d0004610_16201750.jpg
おやつに作った大学芋。見た目が悪くて恥ずかしいのですが…
ちょっとコゲたところがパリっとしてて、意外と美味しい!

油で揚げない大学芋なので、まぁ、気持ちヘルシーかなぁ…?

冬になると食べたくなる、定番のおやつの一つです。

d0004610_16313019.jpg
久々の動きのある写真(笑)軽やかに階段を登るメイさんです。
いつまでも元気にこの階段を登ってほしいもんです。
[PR]
by akubi70 | 2013-01-11 16:35 | つぶやき

作戦変更

d0004610_15591324.jpg
おしらがデジカメを持った瞬間、毛布の中へもぐり始めるメイさん。
あからさまに逃げられると寂しいもんですな…( ;∀;)

たまにはイイ顔したベストショットを撮らせておくれよぅ…

しかもキミ、寒いと寝るばっかりだから、動きのある写真が撮れないんだよねー。
ゴハン食べてるときと、おしらの手をかじってるときはイキイキしてるんだけどね…


そんなメイさんですが、最近、モーニング肉球がとってもソフトタッチになってきまして
(モーニング肉球とは、朝ご飯の催促のためおしらを起こす時、肉球で顔をぷにっと押すこと)

ちょっと前までは、若干強引な押し方だったり、おしらがなかなか起きないと
イラっとくるあまりちょっとツメを立てたりして「イテッ!」という感じだったのですが

ここ2日ほど、驚くほど優しいタッチング!!
どうしちゃったのよ?メイさん!
d0004610_1672079.jpg
「ちょっと作戦変えてみたんよー。アメとムチ、使い分けんとねー」

作戦とかいうなー!!
愛でしょ?愛!
[PR]
by akubi70 | 2013-01-09 17:42 | ウチのネコ

やれやれ

d0004610_2037068.jpg

メイさん、爪を切られたあとホッと一息中
…のはずが、おしらに写真を撮られて
イラっとしてきたところです。

(この後おしらの腕を噛んで無事ストレス解消完了)
[PR]
by akubi70 | 2013-01-06 20:37 | 携帯つぶやき

ひっそりと

d0004610_15524912.jpg
クリスマスローズ、いつの間にか蕾を通り越して花が咲き始めてた!

庭仕事、さぼりっぱなしなのに……
毎年咲いてくれて本当にありがとうね。


さて、昨日小雨が降る中、無事に初詣に行って来まして
お礼したりお願いしたり、おみくじ引いたりお守り買ったりしましたよ。

おみくじは「中吉」
なんか不安になるようなことばっかり書かれていて、ちょっとびびっているおしらです。

ちなみに待人は「来るとも遅し」
恋愛は「待て 将来吉」だそうです。

来るんならいつまでも待つよ~!
[PR]
by akubi70 | 2013-01-03 16:18 | ウチの庭

お正月

d0004610_16175839.jpg
昨年中は大変お世話になりました!
今年もメイとおしらを、どうぞご贔屓に!

みなさま、よい年末&年始を過ごされてますか?

メイとおしらは毎年のごとく、怠惰に横着に過ごしてますよ(ΦωΦ)フフフ…
だってお正月だもの!

明日は初詣に行く予定です。
去年無事に過ごせたお礼をして、家族の健康をお祈りしてきます。
(ついでにおしらの良縁も頼んでおこう)

おみくじ、何が出るかなー?

d0004610_176840.jpg
年末年始、我が家に居候中のかめ吉くん(仮名)
なかなかのイケメン。
声をかけるとそっぽを向いてしまうイケズな奴なのです。
[PR]
by akubi70 | 2013-01-01 17:12 | つぶやき

ネコとヒトのささやかな日常


by akubi70